2018-01-01から1年間の記事一覧

イヤフォンを繋げて音が聞こえない時に確認すべきポイント

我が家のPS4はHDMI接続で液晶モニターに繋ぎ、普段は液晶モニターからスピーカーに繋いで音を出しているのですが、夜中に大音量でゲームやるのもいかがなものかと思い、イヤフォンを使おうとした時にちょっとどうしていいか実はつい先日までわかりませんでし…

LINEモバイルのソフトバンク回線を契約してみました。

以前からいわゆる格安SIMを何社か使ってきたのですが、今月からLINEモバイルを利用することにしましてその顛末などを書いていきたいと思います。 LINEモバイルは当初NTTドコモの回線を利用していましたが、その後ソフトバンクの回線を利用するサービスが追加…

「日清のどん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油 太そば」を食べてみました。

どん兵衛も定番のきつねうどん、天そばがありますがそれとは別に時々出てくる派生メニューもいろいろとあります。 今回は最近出てきた「日清のどん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油 太そば」を食べてみましたので、その感想を書いてみたいと思います。 この「日清…

「麺屋こころ 超辛台湾ラーメン」を食べてみた。

先にInstagramの方にアップしてましたが、この間新発売のカップラーメン「麺屋こころ 超辛台湾ラーメン」を食べてみました。 割と辛そうなカップラーメン大好きなのでスーパーで見かけて、何のためらいもなく買いました(笑)。 「麺屋こころ 超辛台湾ラーメ…

1分もあれば出来るデュアルディスプレイ時のプライマリ・セカンダリを切り替える方法

Mac、特にMacBook AirやMacBook Proと液晶モニターを接続してデュアルディスプレイ運用する場合、特に何も設定をしない状態だとMac側のディスプレイがプライマリとして認識されますが、せっかく液晶モニターを接続して使うんだから、大きな画面の方をプライ…

WordPress 5.0

わわわわわわわわ! 投稿画面が激変してるやん・・・。いろいろと使いやすくなったような雰囲気だけど、個人的にこれ使いやすくなったのかどうかはまだ判断が難しいな・・・。馴染むのにちょっと時間を要するかもしれん・・・。

スプラトゥーン2 Ver 4.3.0 更新データの配信が決定!

スプラトゥーンの公式twitterで次回更新データの配信日が決定したというツイートがありました! いや、こりゃ楽しみですね! 本日開催された「第4回スプラトゥーン甲子園」近畿大会の会場で、次回の更新データVer.4.3.0の配信予定日が発表されたぞ。12月5日(…

PlayStation Storeのブラックフライデーセールは11月25日23:59まで!

ブラックフライデーセールといいつつ、今日11月25日まで開催されているPlayStation Storeのブラックフライデーセールなんですが、PlayStation Plusの12ヶ月利用権がいつもよりお得だったり、ダウンロードソフトの割引販売が行われています。 まだPS4 Proを買…

【注意喚起】迷惑メール 件名:あなたのパスワードが侵害されました

迷惑メールもだんだん手が込んできて、うっかり騙されそうになってしまうこともありますけど、実際こういうメールの相手をしても仕方がありません。 ということで、注意喚起の意味を込めて記事を書いてみます。 今回のメールは、「あなたのメールパスワード…

PlayStation 4 Pro 2TBモデル CUH-7200CB01が新発売

11月21日から、PlayStation 4 Proの2TBモデルが新発売となっています。 私もたまたま昨日ショップで見かけて、そういえば出るんだったと思いました。 今回新発売のCUH-7200CB01という型番の2TBモデルは、おそらくハードディスクの容量が2TBに変更されただけ…

Udemyでオンライン学習してます。今なら期間限定ブラックフライデーセールで1講座1,200円から受講できるチャンス!

個人的にWebサービス的なものを作ってみたいと以前から思ってるのですが、「これを作ろう!」みたいなのが思いつかないのとそもそも開発なんてやったことなかったりするんです。 HTMLとCSSは多少分かる感じですが、Webサービスとなるとその裏側で動く仕組み…

ニンテンドースイッチのJoy-Conのスティックが勝手に動くようになったので修理に出してみた。

ニンテンドースイッチのJoy-Conの左側のスティック部分がいつの頃からか動作不良が発生するようになり、触っていないのに勝手に動く症状が出続けるようになりました。 私の場合は触ってもないのにスティックが上方向にずっと入り続けてしまい、スプラトゥー…

【GTSPORT】すでに期限切れとなってたボーナスカーパックのプロダクトコードはまだ使えるのか!?

私がPS4 ProとグランツーリスモSPORTなどを買ったのは今月に入ってからですが、グランツーリスモSPORTのパッケージをよく見ると 「早期購入特典 ボーナスカーパック3台 有効期限2018年10月18日」 というシールが貼られていました。 どんだけグランツーリスモ…

初めてのハンコン選び 1万円台のステアリングコントローラーは何を選ぼう?

せっかくPS4 ProとグランツーリスモSPORTを購入したので、どうせならDUALSHOCKではなくハンコン(ステアリングコントローラー)で楽しみたいと思っています。 しかし、私の場合ハンコンに関しては今までほぼノーチェックでいくらくらいするのか、どんな種類…

【開封の儀】PlayStation 4 Pro CUH-7200B B01

このブログを立ち上げる少し前にPlayStation 4 Pro(以下PS4 Pro)を買いました。 歴代PlayStationは初代、PS2、PS3と買い続けてたものの、PS3辺りからあまり遊びたいゲームがなかったのですが、PS4になってグランツーリスモSPORTがどうしてもやりたかったけど…

「蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば」を食べてみた。

個人的にこよなく愛するセブンイレブン限定発売の「蒙古タンメン中本」シリーズ。レギュラー商品に加えてたまに登場する期間限定販売品がまた美味しかったりするわけです。辛いもの好きな方にはたまらん一品で、いつかは蒙古タンメン中本の店舗に絶対に行か…