2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQ10】Nintendo Switch Liteで外でテザリングしながら遊ぶ。

Nintendo Switch Liteで外でドラクエXを時々遊ぶのですが、データ通信量がどのくらいになるかあんまり気にしてなかったんです。遊ぶにしても30分〜1時間くらいなので、何GBも消費するほどのこともないかなと思ってますし、実際に調べてみても小一時間位テザ…

PlayStation StoreでHOT WINTER SALEが始まっている!(2/3まで)

ドラクエXの話題は今日は置いといて、今日から2月3日までPlayStation StoreでHOT WINTER SALEが開催されています。PS4はというと、PS PLUSの12ヶ月利用権が安い時に買ったもののゲームはと言うとこのところ全然買ってない(スイッチ方面とか。特にドラクエX…

【DQ10】スタンプカードを埋めていくのと、いにしえのゼルメアに挑んでみたり。

真グランセドーラの王様謹製スタンプカード。 Ver.3では以前スタンプカードがある程度いっぱいになってないと先に進められないというのがあったそうだけど、今はみなしクリアで先に進められるようになっている。 地道にクエストこなしながら進めていると気づ…

【DQ10】仲間になるモンスター集め

まもの使いとどうぐ使いの職業で仲間になるモンスターを集めたいなと思いつつもストーリーを進めなきゃいけないので、今までそんなにやってなかったのですが、今ちょうどメインストーリーの区切りが良い状況なので、もうちょっと増やすべく頑張ってます。 し…

【DQ10】メタルーキー出現は今日まで!とバージョン3.0部分クリアした話

DQ10の新人さん応援キャンペーンの一環のメタルーキー出現イベントはいよいよ今日までになりました。 私はというとこの前も書いたように、もうメタルーキーに頼らなくても良いようになりましたし、気づけばサーバー9と10へ入れなくなってましたのでもういい…

【DQ10】バージョン2クリア〜

年末年始の休み中にドラクエXのバージョン2までクリアしました。 現在バージョン3の序盤あたりです。 バージョン1に比べるとだいぶシナリオ長いなー、ボリュームあるなーと思いましたが、休み中にしかガッツリと進められないと思いバージョン2終盤を一気に進…