2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤフォンを繋げて音が聞こえない時に確認すべきポイント

我が家のPS4はHDMI接続で液晶モニターに繋ぎ、普段は液晶モニターからスピーカーに繋いで音を出しているのですが、夜中に大音量でゲームやるのもいかがなものかと思い、イヤフォンを使おうとした時にちょっとどうしていいか実はつい先日までわかりませんでし…

LINEモバイルのソフトバンク回線を契約してみました。

以前からいわゆる格安SIMを何社か使ってきたのですが、今月からLINEモバイルを利用することにしましてその顛末などを書いていきたいと思います。 LINEモバイルは当初NTTドコモの回線を利用していましたが、その後ソフトバンクの回線を利用するサービスが追加…

「日清のどん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油 太そば」を食べてみました。

どん兵衛も定番のきつねうどん、天そばがありますがそれとは別に時々出てくる派生メニューもいろいろとあります。 今回は最近出てきた「日清のどん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油 太そば」を食べてみましたので、その感想を書いてみたいと思います。 この「日清…

「麺屋こころ 超辛台湾ラーメン」を食べてみた。

先にInstagramの方にアップしてましたが、この間新発売のカップラーメン「麺屋こころ 超辛台湾ラーメン」を食べてみました。 割と辛そうなカップラーメン大好きなのでスーパーで見かけて、何のためらいもなく買いました(笑)。 「麺屋こころ 超辛台湾ラーメ…

1分もあれば出来るデュアルディスプレイ時のプライマリ・セカンダリを切り替える方法

Mac、特にMacBook AirやMacBook Proと液晶モニターを接続してデュアルディスプレイ運用する場合、特に何も設定をしない状態だとMac側のディスプレイがプライマリとして認識されますが、せっかく液晶モニターを接続して使うんだから、大きな画面の方をプライ…

WordPress 5.0

わわわわわわわわ! 投稿画面が激変してるやん・・・。いろいろと使いやすくなったような雰囲気だけど、個人的にこれ使いやすくなったのかどうかはまだ判断が難しいな・・・。馴染むのにちょっと時間を要するかもしれん・・・。