2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度おなじみ特定野党謹製ブーメランが帰ってくるwww

相変わらず桜を見る会のしょーもない追求劇に酔っている特定野党と糞マスゴミなんですが、そろそろ特定野党にブーメランが刺さる頃かなと思ったら・・・ ブーメランいっちょ入りましたー! これもちゃんと特定野党は追求されないといけないし、説明責任ある…

アベガーアベガー

「沢尻エリカがこのタイミングで逮捕されたのはアベのせい!アベガー!」 とか妄想全開で言ってる人もいるらしいけど、あれ本気で言ってるのかな? それともビジネス的にそういうことにしたい的な発言? いずれにしてもだいぶおめでたい思考の持ち主だと思う…

他にもっとやることあるんじゃないの?

桜を見る会にまつわるいつもの特定野党とマスゴミクズどもの馬鹿騒ぎは、いつもながらやってる自分たちだけは仕事してる感全開なんだろうけど、他にもっと決めなきゃいけないこととかあるんじゃないのかね。 もっとも彼らにしてみれば、決めなきゃいけないこ…

液晶パネルをモニターとして使うための基板が届く。

AliExpressで注文していた、eDP接続の液晶パネルを外部モニターとして使うための基板が届きました。 いつぞやPC Watchの【やじうまミニレビュー】の記事で見たあの基板です。 pc.watch.impress.co.jp AliExpressって中国から発送されるので日本に届くのに日…

Xiaomiが日本へ参入するという話で思ったこと

中国でスマホや家電を製造販売しているXiaomiが日本市場へ参入する話題が最近出てますが、数年前にHuaweiの次くらいに参入してたら良かったのになと思う。ちょっと遅かったかなー。 実際Xiaomiすげーと思ってたのは、Android界隈の大手メーカーのハイスペッ…

田代まさし、また逮捕される・・・。

夕方飛び込んできたニュースの話ですが、タレントとして活動していた田代まさしが覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されたようです。容疑者に逆戻りです。 薬物に手を出してしまうと、この人のようになかなか抜けられないんだなというのを改めて思った次第です。 …

【DQ10】メタルーキー出現スケジュール 2019年11月(改訂版)

メタルーキーの出現時間の話の続きですが、あれから毎日ログインしてメタルーキーに遭遇した時間帯をまとめてみて、たぶんこうじゃないかというのがわかってきました。 0:00から5時間ずつというのを日付が変わるタイミングで区切ってまとめて行くと、最終的…

つみたてNISA 2019年10月分まとめとドルコスト平均法を実感した話。

投資の世界には「ドルコスト平均法」という言葉がありまして、毎回同じ金額で定期的に投資していく方法があります。 ざっくりというと定期的に同じ金額で買い増ししていくことで調子が良い時は単価も上がっててちょっと少なめに、逆に調子が悪い時は単価が下…