Udemyでオンライン学習してます。今なら期間限定ブラックフライデーセールで1講座1,200円から受講できるチャンス!

個人的にWebサービス的なものを作ってみたいと以前から思ってるのですが、「これを作ろう!」みたいなのが思いつかないのとそもそも開発なんてやったことなかったりするんです。

HTMLとCSSは多少分かる感じですが、Webサービスとなるとその裏側で動く仕組みを考えないといけないけど本だとツールや言語のバージョンが執筆時点と今とで違っててなんだか「書いてあることはわからんでもないが、何かが違う」感じでグダグダになりがち。

そこで出会ったのがUdemy っていうサイト。

udemy.com

アメリカ発祥のオンライン学習サービスで、Web関係、データベース、起業などなど講座のジャンルもたくさんあって、ピンとくるものが1つくらいは見つかるかも。

私の場合はWeb系の技術を習得したいと思いまして、気になった講座をスキマ時間にやってます。

Udemyのいいところは動画コンテンツで、ブラウザーで見てもいいし、スマホで見てもいいので、動画コンテンツを見るだけならスキマ時間に十分対応できますが、手を動かす時はやはりパソコンはあった方が良いです。特に開発言語やWeb系の講座は実際コード入力も絡んでくるので、入力したものを実行して確認するとなればなおさらです。

例えばなんですが

Python3の入門オンライン講座

人気Excelオンライン講座

Webデザイン入門オンライン講座

といった感じの講座があります。

で、今Udemyはブラックフライデーセールということで、1,200円から講座を受講することができます!通常は1万円とか講座によって価格は違いますが、ブラックフライデーセールで80%とか90%とか値下げしているのでお試し感覚でいくつかピックアップしておくと役に立つかも。