2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天銀行ハッピープログラムの罠に落ちたかも・・・!?

楽天銀行のハッピープログラムで、楽天証券の取引件数を増やしてランクアップして優遇を受けられるようにしましょうって話をいつぞや書きました。 【過去記事】 楽天銀行ハッピープログラムのランクを上げて優遇をどんどん受けられるようにしよう! その際ポ…

バトルマスターの職業クエストクリア!とメタルーキー出現の件補足。

前の記事が「DQ10 メタルーキー 出現」でGoogleの1ページ目に出てて驚きました(汗)。 しかも書いた時点では毎日同じ時間帯に来るものだと思ってたら、見事に1時間ずれてたのに気づいたのが10/28夕方でしたよ・・・。 ということで「5時間おきに出現」という…

メタルーキー出現時刻メモ(ドラゴンクエストX 新人さん応援企画)※補足あり

久しぶりにドラゴンクエストXの話題です。 新人さん応援キャンペーンをやってるようで、サーバー9と10限定で経験値稼ぎにめちゃ助かるモンスターの「メタルーキー」が5時間おきに出現する企画がしばらく開催されるようです。 ただ、5時間と言ってもその感覚…

つみたてNISAを最初は楽天証券・楽天銀行のマネーブリッジで自動引落にするのがオススメな理由

記事タイトル通りの話になるのですが、つみたてNISAの話題でマネーブリッジの話は書いても楽天カード決済の話って今まであんまり触れてないのですが、それは実際に始めてみようとして、「あれれ~?」と思ったことがあったからです。 今回はその辺の話をして…

楽天銀行ハッピープログラムのランクを上げて優遇をどんどん受けられるようにしよう!

楽天証券でつみたてNISAをするなら、楽天銀行と楽天カードを絡めて使うのが断然オススメなわけですが、絡めていくとどうなるのかという途中経過をお伝えしてみようと思います。 楽天銀行口座と楽天証券口座を連携させる「マネーブリッジ」は、楽天銀行口座の…

楽天証券のいいところとつみたてNISAの途中経過を公開します!

楽天証券でつみたてNISAを始めてから、やっと2週間近くになります。 今のところ証券口座から100円ずつ営業日に自動引落される形で進めているので、つみたて自体は平日営業日のみなんですが日々積み立てられていくのを見るのも案外良いものです。 来月からは…

ニンテンドースイッチ版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」でドラゴンクエストX無料体験版を先行ダウンロード出来る方法!

ニンテンドースイッチ版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」でドラゴンクエストX無料体験版を先行ダウンロード出来る方法が、ドラゴンクエストX公式サイトで案内が出ていることに気づきました。 PC/PS4版はシナリオ2の終盤まで遊べる無料体験版が…

iPadOS 13になって個人的にちょっと嬉しかったこと

iOS 13/iPadOS 13がリリースされてもう2週間位経ったと思いますが、あれこれ増えた新機能はいろいろと試せているわけではないものの個人的に嬉しかったことがありまして、今回書いてみようと思います。 それは、Safariでまともにradikoの再生ができるように…

つみたてNISAとは?NISAとの違いは?

そもそも、「つみたてNISA」って言葉は聞いたことがあるけど、「実際つみたてNISAって何ですか?」って思う方も多いと思いますが、私もその一人です(^^; ひとまずどういうものか確認してみたいと思います。 つみたてNISAとは? まだイマイチ理解できていない…

投資初心者が楽天証券でつみたてNISAを始めました!

突拍子もなく、将来への不安を少しでも解消するためにつみたてNISAを始めてみようと思いました。 ちなみに個人的に投資経験ゼロの初心者なのですが、それでも始めることは出来るぜってことで書いていきます。 どうして楽天証券なの? 楽天市場の会員IDと…