2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが、Mac Pro(Late 2013)が欲しくなってきた件

新しいMac Proは先日発表されましたが、まだ販売開始前なので一応まだ現行モデルである、高級ゴミ箱ことMac Pro(Late 2013)。 この頃ちょっと気になってます。 何でかというと、省スペースデスクトップPCとして。 あのゴミ箱のような形状にすべてがまとまっ…

ペヤング たぬきやきそばを食べてみた。

ペヤングから、たぬきやきそばときつねやきそばという謎な新商品が出ていたので、どっちを買おうか迷った結果たぬきやきそばの方をチョイスしました。 ※今回写真ありません。 その名の通り、たぬきだと天かすが、きつねだと刻んだ油揚げが入ってるわけですが…

年金問題 老後に2000万円の蓄えが必要・・・?

と、言われてもまだ年金をもらえる年代まで随分遠いのですが、果たしてその頃受給可能な年齢っていくつくらいなんだろう? あと20年、30年後だと気づいたら80歳から年金受給可能って状況になってたらそれはそれで恐ろしい。 周りを見ても若い頃から定年まで…

解約金1,000円ってどうなんでしょうね・・・。

現在携帯電話会社と利用契約すると、2年縛り、3年縛り、光回線などのその他サービス利用も絡めた縛りなどが存在しますが、携帯電話に関してこのところ「解約金1,000円(上限)」という話題が出てきています。 これ、1,000円という数字だけ見れば、違約金とし…

PRIMERGY TX1310 M3のCPUをXeon E3-1245v6に交換してみたい・・・。

相変わらず快調なPRIMERGY TX1310 M3なのですが、最近ちょっと後悔していることがありましてズバリCPUです。 Celeron G3930かPentium G4560かはハイパースレッディングのある後者の方が快適度合いがきっと違うはずと迷わなかったのですが、Xeon E3-1225v6と…

メガドライブミニ最後の10タイトル+αの発表とメガドラタワーミニ爆誕!!

収録タイトルを小出し小出しに発表してきたメガドライブミニですが、6/4 20:00からYouTubeやニコニコ動画での生放送で残りすべてのタイトルが発表されました。 6/4に発表された収録タイトル 31.コラムス 32.モンスターランド IV 33.ダイナマイトヘッディー 3…

【Windows】ドラゴンクエストX 無料体験版「エラー番号:-2」が解決しました。

前回、Windows版のドラゴンクエストX無料体験版で、かんたんプレイを1回遊んだ後は「エラー番号:-2」が表示されて遊べなくなる問題の話を書きましたが、解決しないまま放置していましたが、なんとか解決できたのでその話を書いてみようと思います。 ■かんた…