「麺屋こころ 超辛台湾ラーメン」を食べてみた。

先にInstagramの方にアップしてましたが、この間新発売のカップラーメン「麺屋こころ 超辛台湾ラーメン」を食べてみました。

割と辛そうなカップラーメン大好きなのでスーパーで見かけて、何のためらいもなく買いました(笑)。

「麺屋こころ 超辛台湾ラーメン」はこんなデザインです。 麺屋こころ 超辛台湾ラーメン

麺屋こころというお店のメニューか、あるいは監修のカップラーメンなのでしょう。台湾ラーメン自体が私の住んでいるところ界隈にあまりお店がないので新鮮な感じです。 麺屋こころ 超辛台湾ラーメン

そして液体スープ。これが辛みオイルだとオイルなしで食べてみて、確認してからオイル投入という作戦ができそうですがスープとなると入れないといけないですね・・・。 麺屋こころ 超辛台湾ラーメン

お湯を入れる前はこんな感じです。ニラや肉、あと唐辛子も見えますね。期待。 麺屋こころ 超辛台湾ラーメン

と、お湯を入れて液体スープを入れる前にちょっと食べてみたのですが、やはりスープを入れた方が良いと思い投入。

かき混ぜました。 麺屋こころ 超辛台湾ラーメン

辛さでいうと、あくまでも個人的な感想ですが「麺屋こころ 超辛台湾ラーメン」といかにも辛そうな雰囲気はありましたが、そんなに辛くはありませんでした。セブンプレミアム蒙古タンメン中本のカップラーメン(辛みオイル投入後)基準でいうと、半分くらいでしょうか。

「そこ基準にするんかい!」って言われそうですけど、辛くなくてつまんないというよりも、程よい辛さで美味しく頂ける感じといいますか。

食べると辛さでポカポカになりますし、この寒い時期につい選んでしまうカップラーメンの1つにはなるかなと思いました。

残念なのはお店が行ける範囲にないので、本当のお店の味を体験できないところですかね・・・。