LINEモバイルのソフトバンク回線を契約してみました。

以前からいわゆる格安SIMを何社か使ってきたのですが、今月からLINEモバイルを利用することにしましてその顛末などを書いていきたいと思います。

LINEモバイルは当初NTTドコモの回線を利用していましたが、その後ソフトバンクの回線を利用するサービスが追加されました。

格安SIMというと、大部分はNTTドコモの回線を利用しているところが多いですが、auの回線やソフトバンクの回線となるとまだまだ少数派。

個人的にソフトバンクはあまり好きではなくて、普通にキャリア契約すると複雑怪奇なプランで、大きく書いてある値段は諸々の条件をクリアしている場合の値段でしかもずっとではなかったりしますし、隅っこの方に小さく小さく書かれている部分を何度もチェックしないと本当のことがわからないような、一見良さそうだけど落とし穴が各所に散りばめられている感じが大嫌いなので今後もキャリア契約はするつもりはないのですが、LINEモバイルソフトバンク回線は結構速いという評判もあり、利用してみようと思いました。

ちょうどSNS使い放題 新・月300円キャンペーンというのが 【2018/11/7(水)~2019/1/31(木)】まで開催されていまして、キャンペーン期間中の新規契約で、月額基本利用料が3ヶ月間1,390円割引になるんです。

LINEフリープランの場合は月額基本利用料が3ヶ月間900円割引となるので、いい機会だなと思ったので前に使っていたところはサクッと解約して申し込みました。

3週間ほど利用した感想ですが、結構いい感じです。ソフトバンクは契約プランはアレですが回線そのものは悪くないですね。

契約の流れとかはまた次の記事で書いていきます。