【開封の儀】PlayStation 4 Pro CUH-7200B B01

このブログを立ち上げる少し前にPlayStation 4 Pro(以下PS4 Pro)を買いました。

歴代PlayStationは初代、PS2PS3と買い続けてたものの、PS3辺りからあまり遊びたいゲームがなかったのですが、PS4になってグランツーリスモSPORTがどうしてもやりたかったけど、昔に比べるとゲームをやり込む時間は減ってしまい、時間がかかるゲームはなかなか買えずにいました。

もともといつかPS4を買うなら普通のPS4(スリムな方)にしようと思ってましたが、最近売られているゲームを見てるとゲーム1つで何十GBとか必要なのが多いのが気になっていました。

おそらく一番安い500GBモデルだとすぐ容量が足りなくなりそうと思い、次に1TBモデルを検討していたのですが、タイミングよくPS4 Proの値下げアナウンスがあり、普通のPS4 1TBモデルと5,000円の差でグラフィック性能がだいぶアップするのなら、そこはケチらずPS4 Proにした方が良いよねーって考えに至りました。

ハードディスクは交換できても、普通のPS4と比べてもProのCPU性能アップやグラフィック性能アップは後からどうにかなる問題ではありませんからね。

さらに11月に入ってからはPS4と指定のゲームのいずれかを同時購入で5,000円割引なんてキャンペーンに遭遇し、グランツーリスモSPORTも入ってたので、ついに買う時が来たなと決めました!

んではブログにありがちな開封の儀をやってみたいと思います。

じゃじゃーん!PS3以来何年ぶりだっけ!?という感じのPS4 Proです。 PS4 Pro CUH-7200B B01

型番はCUH-7200B B01と最新モデルのようです。色はジェットブラックにしました。 PS4 Pro CUH-7200B B01

DUALSHOCK 4 PS4 Pro CUH-7200B B01

USBケーブルと、電源ケーブルです。 PS4 Pro CUH-7200B B01

続いてHDMIケーブルです。 PS4 Pro CUH-7200B B01

付属品を取り出していき、ようやくPS4 Pro本体が登場です。 PS4 Pro CUH-7200B B01

その前にクイックスタートガイド見つけました。 PS4 Pro CUH-7200B B01

横置きにする場合の底面側になる方です。○ボタン・□ボタン・×ボタン・△ボタンがあしらわれています。置いた時の足代わりですかね。 PS4 Pro CUH-7200B B01

本体裏面のポート辺りです。 PS4 Pro CUH-7200B B01

本体前面のUSBポートです。 PS4 Pro CUH-7200B B01

というような感じで、開封の儀をやりましたがすでにPS4 Pro自体はtwitterにシェアしてるスクリーンショットをアップしてるように稼働中です。

スクリーンショットのシェアは何となくわかってきましたが、ブロードキャストの方はまだあんまり使いこなせてなくて何も公開してません(^^;

そのうちブロードキャストやら、YouTube使うのにもチャレンジしてみようかなと思ってますよ・・・。

[wpap service="with" type="detail" id="B07HHZTD8C" title="PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】"]

[wpap service="with" type="detail" id="B01GHLDNSQ" title="グランツーリスモSPORT - PS4"]