2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadOS 13.1/iOS 13.1が配信スタート!

予告されていたように、今日からiPadOS 13.1の配信が始まりました。 同時に先日iOS 13がリリースされたばかりですが、さらにiOS 13.1も合わせて配信が始まっています。 iPadOS 13.1はファイル管理の強化であったり、マルチタスク機能の強化などiOSと少し違う…

Nintendo Switch Liteを買いましたので軽くレビュー!9月末まで一番お得に買えそうなのはGEOかなぁ・・・。

Nintendo Switch Liteなんですが、予約開始のタイミングでお店へ行くと拍子抜けするほどあっさりと予約が出来てしまったので、発売日当日にゲット出来てしまいました。 オリジナルのニンテンドースイッチと比べれば、ドックを介して大画面出力が出来るという…

ThinkPad X250 トラックポイントキャップを交換した話。

この間購入したThinkPad X250の話ですが、購入した際についていたトラックポイントのキャップがえらくくたびれてて、操作してて嫌になる感じだったのです。 それで、外付けでマウスでも使うかということで、いろいろと品定めした結果ロジクールの静音マウス…