2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

G430 ロジクール Logicool ゲーミングヘッドセット ちょっと気になる点。

前回ロジクールゲーミングヘッドセット G430について簡単なレビューを書きましたが、使ってて気になることがないわけではありません。 と言っても些細なことなんですけどね。 それは配線が長すぎなことです。 配線が短すぎるのも扱いに困りますが、長すぎる…

G430 ロジクール Logicool ゲーミングヘッドセットを買ってみたのでレビュー。

突然ですが、前からヘッドセット欲しいなーと思っていたのです。 いろいろ物色してみた中で、お手頃価格でいい感じのものということでこのロジクールゲーミングヘッドセット G430を選びました。 G430が良かった点・価格 amazon.co.jpでも4,059円と有名メーカ…

iOS 12.4とWatchOS 5.3が配信開始。

Appleは「iOS 12.4」と「WatchOS 5.3」をソフトウェア・アップデートを通じて配信を開始しました。 すでにアップデート可能になっています。 アップデートすることで、 ・古いiPhoneから新しいiPhoneへ直接転送してiPhoneを移行できるようになった ・Apple W…

ニンテンドースイッチ、バッテリー持続時間が長くなった新モデルが8月下旬から登場

ついこの間Nintendo Switch Liteを発表したかと思ったら、今度はまたいきなりの発表です。 任天堂公式サイトのお知らせでもそうですが、「バッテリー持続時間が長くなった新モデル」という書き方をしていますが、8月下旬から新型に変わるようです。 ただし、…

twitchはじめました。PRIMERGY TX1310 M3でどこまでやれるかなー?

ふと思い立って、twitchを使ってみたくなりアカウントを作りました。 YouTubeは最近放置気味ですが、ゲーム実況的なことをするのならtwitchも結構有名みたいなので覗いてみたら結構盛況。 まー、私のような初心者には敷居が高そうな感じではありますが、やっ…

「り地域」とは・・・

ここ2,3日くらいで「り地域」という言葉を見かけるようになりました。 これナンノコッチャって感じの言葉でしたが、調べてみたら今の御時世の話題だったんですね。 Wikipediaにもページが出来てました(笑)。 り地域(りちいき)とは、経済産業省による安全…

Nintendo Switch Lite登場!携帯モードに特化した小型版。9月20日発売・19,980円(税別)

ニンテンドースイッチの廉価版が出るかもしれないという噂は前々からありましたが、とうとう現実のものとなりました。 任天堂が正式に発表した「Nintendo Switch Lite」がそれです。 ニンテンドースイッチライトとカタカナ表記ではないのが謎ですが、Nintend…

シン・エヴァンゲリオン劇場版 AVANT 1(冒頭 10 分 40 秒 00 コマ) 0706 版

昨日フランスのパリで行われていたJAPAN EXPO内で「シン・エヴァンゲリオン劇場版 AVANT 1(冒頭 10 分 40 秒 00 コマ) 0706 版」の映像が世界初公開されました。 イベントは生中継されていて、その模様の録画を見たい人はLINE LIVEのページがあります。 で…

PRIMERGY TX1310 M3にGEFORCE GTX 1050 Tiを装着してみました。

7payの話ばかり書いててもつまらないので、久しぶりにPRIMERGY TX1310 M3の話でも書こうと思います。 実は最近というよりも3ヶ月くらい前ですが、グラフィックカードを買いまして。 それがGEFORCE GTX 1050 Tiなのです。 今回購入したのは、Palitというメー…

7payの退会手続きはセブンイレブンアプリから出来ます。

先日のあのグダグダな記者会見を見て、ああ、こりゃダメだ、とても7payは使う気になれないと思ったら、退会しましょう! 「7pay(セブンペイ)」に対する不正アクセスの件(第 3 報)セキュリティ対策の強化を目的とした新組織発足のお知らせ」 なんてプレス…

7pay不正アクセス問題・約900人が被害を受け、被害額は5,500万円と試算。

7payのセキュリティがやたらと目の荒いザルのようだったというのに、もう店頭でもチャージ出来ないようにしてるけど、すでにチャージ済み分は利用できるからシステムは止めなくていいよねと謎に言い張ってますね。普通こういう大問題あったらシステム止める…

7pay、不正アクセスされまくりでやっちまったなぁ~。

このところ店舗の人には大変申し訳無いが本部があまりにも独善的で超絶ブラックすぎてイメージが悪化した結果、お店に行く機会が減ってるセブンイレブンが満を持して導入する「7pay」ですが、初日はアクセス多すぎて使えず、さらに不正アクセス頻発でカード…

ハリー・ポッター魔法同盟 日本でも配信開始

Ingress、ポケモンGoに続くARゲーム「ハリー・ポッター魔法同盟」が今日からAppStoreとGoogle Playでそれぞれ配信開始となっています。 Ingressはガチでやりこんで、レベル16到達後しばらくして地元の保守作業がやたらと面倒くさくなって引退。 ポケモンGoは…