【DQ10】メタルーキー出現スケジュール 2019年11月(改訂版)

メタルーキーの出現時間の話の続きですが、あれから毎日ログインしてメタルーキーに遭遇した時間帯をまとめてみて、たぶんこうじゃないかというのがわかってきました。

0:00から5時間ずつというのを日付が変わるタイミングで区切ってまとめて行くと、最終的にまた0:00に戻るようでそのパターンを表にまとめると以下のようになります。

f:id:goulog:20191106085325p:plain
DQ10 メタルーキー出現時刻

パターンEの場合、1回出現回数が少ないのは19:00に出現すると次の5時間後は24:00となるからで、おそらくここでパターンがAに戻るものと考えられます。

そして出現パターンとカレンダーを組み合わせるとこうなります。

f:id:goulog:20191106085501p:plain
DQ10メタルーキー出現タイムテーブル

私もそんなに長時間ログインしたままではないのですが、メタルーキーに遭遇した時間帯から考えていくとこうなるのかなと考えてます。

もちろん非公式な話なので、あくまで参考レベルということでよろしくお願いします。

今日は朝9:00にメタルーキーに遭遇したので、パターンEと思います。

[12/3追記] 12月分のメタルーキーの出現スケジュールを別記事で公開しています。 goulog.hateblo.jp

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - Switch

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - Switch

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - PS4

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - PS4