【DQ10】メタルーキー出現は今日まで!とバージョン3.0部分クリアした話

DQ10の新人さん応援キャンペーンの一環のメタルーキー出現イベントはいよいよ今日までになりました。

私はというとこの前も書いたように、もうメタルーキーに頼らなくても良いようになりましたし、気づけばサーバー9と10へ入れなくなってましたのでもういいかなという感じです。3キャラコースなので、サブで進めているキャラクターも2人いますがこちらもある程度育っているので、ぼちぼちやればいいかなと・・・。

でも出現タイムテーブルの記事へのアクセスが結構多かったので、またメタルーキー出現イベントが始まったら追いかけようと思います。

 

ちなみにシナリオの方は、というとバージョン3.0部分が先週末頃終わりまして、バージョン3.1部分に入ろうかというところで、いったんメインのシナリオを進めるのをストップして、スタンプカードの埋まっていないクエストを少し埋めてみようという風に思い、オーグリード大陸のスタンプカードのスタンプが全部埋まりました。次どこやろうかな?

今はみなしクリアがあるので先に進められますが、みなしクリアがなかった頃は埋まっていないスタンプを埋めるために時間かかったんだろうなぁと思いました。

でも5連クエストでもない限り、何時間もやらなきゃいけないようなクエストってそんなにないから、気分転換にはなってます。ついでにレベル低めの職業でクリアしていけばそこそこレベルも上がりますしね。

 

 

 

 

  

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - Switch

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - Switch

 

  

ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン - Switch

ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン - Switch

 

 

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game