PlayStation StoreでHOT WINTER SALEが始まっている!(2/3まで)

ドラクエXの話題は今日は置いといて、今日から2月3日までPlayStation StoreでHOT WINTER SALEが開催されています。

PS4はというと、PS PLUSの12ヶ月利用権が安い時に買ったもののゲームはと言うとこのところ全然買ってない(スイッチ方面とか。特にドラクエXはPC版と両方買ってるし)ので、何かめぼしいものがあればなーと思う。

小島監督の「DEATH STRANDING」は年末年始も30%割引でセール対象になってたと思うけど、今回のセールでも30%割引になってて、割と新作なのにセール対象になるのが続いてるのはちょっと心配。

もちろんセールで安くなるのは買う側にとってはありがたいのですが、発売からそんなに時間が経過してるわけではないし、年末のビッグタイトル的扱いの作品でもあるから、安売りに走るのはまだ早いんじゃないかなぁと個人的に思うのです。

まぁ、中古でディスク買っても良いのですがディスクの入れ替えが面倒くさいのと、ダウンロード版と値段が変わらなければダウンロード版で済ませたいなと。

スイッチでもダウンロード版の方がいいなと思うようになってきてるし・・・。

あとはチェックしてた中では、Skyrim Special EditionとシェンムーI・IIが50%割引なのに割とそそられていますwww

Skyrimは未体験だけど前から少し興味があって、年末年始はSteamでも50%割引やってたもんだから、PCとPS4とどっちで遊ぼうかと考えていたら、いつの間にかセールが終わってましたww

スイッチ版もあるようで、やっぱ持ち出して遊べるというのも地味に魅力としてあるわけですよ。

シェンムーも当時ドリームキャスト持ってなくて遊べなかったのですが、リメイク版の存在を知らなかったので気になってます。

問題はどれもボリューム感がある一方でやり込む時間がないことですかね・・・。

最後にどーでもいい話ですが、いつかドラクエXPS4版がスイッチ・PCと共通課金で遊べるようになりますように・・・。

もしそうなったら家ではPS4、外ではスイッチで遊びたいなと思ってるのですが、なんでPS4かというと、PCに比べればPS4の方が起動が早くてサクッと始められて、数時間やっててもファンの音も静かだからです。

例えば自宅の畑に水やりするくらいのすぐ済む用事なら、寝起きの早いPS4か外ならスイッチでログインして用事を済ませた方が早いのもあります。

store.playstation.com