【DQ10】スタンプカードを埋めていくのと、いにしえのゼルメアに挑んでみたり。

真グランセドーラの王様謹製スタンプカード。

Ver.3では以前スタンプカードがある程度いっぱいになってないと先に進められないというのがあったそうだけど、今はみなしクリアで先に進められるようになっている。

地道にクエストこなしながら進めていると気づけば割とスタンプがたまっているのかなと思うものの、メインストーリーではない部分なのでちょっと後回しにしがち。

実際自分も街ごとの5連クエストは半分もやってなかったので、「こんなクエストもあったんだー」というのが多いこと多いこと。

しかしながらメインストーリーを追いかけてる方が入る経験値も多いし、先に進むから良い武器・防具がドロップしたりするとラッキーなので、またメインストーリーを追いかけたい。

 

高レベルの良い防具が欲しいなーと思ったので、レベルも90超えてるから「いにしえのゼルメア」というのに挑んでみた。

飛竜いないと行けない場所にあって、一度行けばルーラストーンでも来れるようになるが、挑むのにゼルメアの聖紋というアイテムが必要になる。

プレイしない間の元気チャージ20時間ごとにゼルメアの聖紋1個と交換が出来るので、数回挑もうと思ったら逆にログインしない時間も必要になる。

平日は週末ほど長時間遊べないから、自然と元気チャージが貯まってゼルメアの聖紋も何個かは交換できるのでそう考えると悪くはないかなぁ・・・。

 

実際挑んでみると確かにいい防具は手に入るけど、レベル96以上でないと装備出来ないものばかりだし、出てくる防具も必ずしも今レベルが上がっている職業用とは限らないので結構な回数挑まないと行けない感じ。

自分の場合一番レベルが高いのは戦士なので、戦士向けの防具が出ると嬉しいけど他の職業はまだそこまでレベルが高くない(だいたいレベル40〜50台)ので、しばらくは宝の持ち腐れになりそう。

 

あと鍵の数が限られてるから、意外とフロア完全制覇が難しい。最初の1Fでも半分くらい行ければ良い方・・・。

 

 

  

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - Switch

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - Switch

 

  

ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン - Switch

ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン - Switch

 

 

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game