【悲報】7pay、9月30日をもって終了。

鳴り物入りで始まったまでは良かったが、不正アクセス問題ですぐに見事な大コケっぷりを見せてくれた7payがサービスを再開することなく、9月30日をもって終了することが発表されたようです。

実質的にチャージも含めて使えたのは数日くらいじゃないかというお粗末っぷりは、後世にも語り継がれる大失敗案件となったのは間違いないでしょう・・・。

どこのSIerなんでしょうね。開発してたの。

正直カード含めチャージが停止されてからは使えてるうちに入らないと思うし、何ですぐ止めなかったかなと思うわけですよ。

そして今も止まってない。どうせ使えないんだからサクッと止めればいいのに。

あとnanaco復権をなるべく早くしてもらわないとね。ついでにnanacoのカードもApple Payにも登録できるようにしてもらえると嬉しいんですが。

セブンイレブンで売ってるものは好きなんですが、何というか次々に出てくるセブンイレブン本部の超絶ブラックで時代錯誤、独善的な姿勢は大嫌いです!