Nintendo Switch Liteを買いましたので軽くレビュー!9月末まで一番お得に買えそうなのはGEOかなぁ・・・。

Nintendo Switch Liteなんですが、予約開始のタイミングでお店へ行くと拍子抜けするほどあっさりと予約が出来てしまったので、発売日当日にゲット出来てしまいました。

オリジナルのニンテンドースイッチと比べれば、ドックを介して大画面出力が出来るという特徴を自ら省いていわば「スイッチできなくなったスイッチ」とも言えるこの携帯特化型のスイッチライトですが、これはこれで全然問題ないと思います。

ちなみに我が家にはすでに1台スイッチありますんで、今回は個人的に使う目的でライトを買いました。

今回はイエローを選んだのですが、光沢感のある黄色というよりはマットな感じであまり艶がないのが個人的に好感度高いです。

Nintendo Switch Lite

フィルム関係は、amazonで中華製のものをチョイスしました。2枚入りで800円くらいなのでまぁ悪くない感じですが、入ってるレビューがどう見ても本体発売前の日付の投稿ばかりで、いったいどうやって本体を入手して貼ったんだろうかと不思議に思えるものでしたwwwwwwwwwwwww

[wpap service="with" type="detail" id="B07SX7JCJ3" title="IVSO Nintendo Switch Lite ガラスフィルム 【2枚セット】 2019 任天堂 スイッチ ニンテンドー Lite 液晶保..."]

中国人が適当に書かせたであろうサクラレビューなのは明白なのでスルーで良いでしょう。

で、ガラスフィルムは液晶部分だけではなく外側の色が変わっている部分を丸ごと保護する感じになるのですが、スイッチライト本体側に微妙な段差があってきちんと位置が合わないと浮いてしまいます。私も何度か貼って剥がしてを繰り返して何とか貼れましたので、実際貼る際はお気をつけを・・・。

ケースは、どうしようかなと思いつつ携帯するものなので全面保護できるものが良いなということでこれにしました。

[wpap service="with" type="detail" id="B07VTTRCPK" title="【任天堂ライセンス商品】PCハードカバーfor Nintendo Switch Lite 【Nintendo Switch Lite対応】"]

ポリカーボネート製なのでうっかり落としても大丈夫かなと・・・。

実際つけると本体が一回り大きくなった感はしますが、裏側がちょっと膨らんでいて持ちやすい感じになってるのが良いです。裏面にスタンドもついているので、立てればテーブルモード的な使い方も可能になります。

もちろんですが、ケースを装着したままで本体の充電、ゲームカードの抜き差し、microSDカードの抜き差しは可能です。

で、9月中にもっともお買い得にNintendo Switch Liteを購入できるのはどこなのよ?

任天堂のハードということで、おそらくどこも値引きはないでしょうし、ポイントも1%くらいしか付与されないところが多いと思いますが、今おそらくもっともお買い得にNintendo Switch Liteを購入できるのは、GEOだと思います。

記事公開時点でGEOの公式サイトでも告知されていましたが、9月20日から30日までLINE Payのコード払いで購入すると、LINE Payボーナスが10%プレゼントされるキャンペーンを開催していました。

対象が ・Nintendo Switch 本体 ・Nintendo Switch Lite 本体 ・Nintendo Swirch 専用ゲーム、周辺機器

となっているので、Switch Liteだけではなくゲームや周辺機器もまとめて購入すればお得になるわけです。

これを見て普通にカード払いにしようと思ったのをやめて、LINE Payのコード払いで支払うことにしました。

本体とケースで23,000円くらいだったので、10月21日から31日の間に10%ボーナスが付与されるので地味に大きいですね。

Nintendo Switch Liteを実際に使ってみた感想

本体が小型化されたことは良いことですが、液晶もそれ相応に小型化されています。6.2インチから5.5インチにサイズダウンされた格好になりますが、実際に遊んでみたらそんなの全然気になりません。小型化したことで本体を持ちやすくなったのもプラスに働いてると思います。

それから個人的には十字キーがあるのが嬉しい変更点です。Nintendo Switch Onlineファミコンスーファミのゲームを遊ぶ時はしっくり来ますが、左スティックの耐久性に関しては買ったばかりなので未知数なところもあります。

あと、重要ですがProコントローラもニンテンドースイッチライトで普通にワイヤレスで使えるので、スタンドさえあればテーブルに置いてProコントローラで操作すればそんなに違和感なく遊べると思います。スプラトゥーン2やる時はProコントローラの方が便利ですしね。

ということで、かるーくニンテンドースイッチライトについて書いてみました。